2015未年版!羊の年賀状テンプレートが無料で探せる「年賀状クイックサーチ」

今回紹介するのは、日本郵便が運営する「年賀状クイックサーチ」です。そのまま印刷して使える年賀状テンプレートや、イラスト素材が全部無料でダウンロード出来ちゃいます。種類も豊富で高品質なものばかり。手作り年賀状派にはかなり嬉しいサイトですよ。

サイトはこちら

テンプレートやイラストの探し方

そのまま印刷して使えるのは「テンプレート」。自分でデザインするときにパーツとして使えるのは「素材」です。どちらも無料なので、好きな方をクリックしましょう。

テンプレートか素材かろ選ぶ。

すると、一覧表示されるので使いたい画像をクリック。(ここでは「テンプレート」を選んでます。)

一覧表示される。

拡大表示されるので、「ダウンロードする」をクリックすればPCに保存出来ます。

ダウンロードボタンでPCに保存。

こんなテンプレートが見つかりました。

無料なのにどれも高品質なものばかり。いくつかピックアップしてしてみました。

テンプレート - 01
テンプレート - 02
テンプレート - 03
テンプレート - 04
テンプレート - 05

こんなイラストがありました。

イラスト素材の種類も豊富。透過PNGなのでいろんな画像編集ソフトで使えますよ。

イラスト素材 - 01
イラスト素材 - 02
イラスト素材 - 03
イラスト素材 - 04
イラスト素材 - 05

紹介した年賀状テンプレートサイト:年賀状クイックサーチ|郵便年賀.jp

…というわけで今回は、「年賀状クイックサーチ」の紹介でした。この記事で紹介した以外にも本当にハイクオリティな素材が揃ってます。今年の年賀状作りにぜひ活用してみてくださいね。