無料素材:合計712点!完成ハガキと年賀状イラストの詰め合わせ(2015未年版)

今回紹介するのは、年賀状に使える無料素材をギッシリ詰め込んだ「デザイナーズ年賀状」です。そのまま使えるテンプレートや自分でデザインするときに便利なイラストパーツが、なんと合計712種類も収録されてますよ!

ダウンロードページ

完成ハガキ素材が合計90種類

素材は「完成ハガキ」ファルダと「年賀状パーツ」ファルダに分けて収録されています。「完成ハガキ」はそのまま印刷して使えるテンプレート素材。幅広いデザインで合計90種類も用意されてますよ。以下にいくつかピックアップしてみました。

完成ハガキ素材 - 01
完成ハガキ素材 - 02
完成ハガキ素材 - 03
完成ハガキ素材 - 04
完成ハガキ素材 - 05
完成ハガキ素材 - 06

年賀状パーツ素材が合計622種類

「年賀状パーツ」は、自分でデザインするときのパーツとして使えるイラストのことです。こちらはさらに充実していて、なんと合計622種類!干支のシルエットや「謹賀新年」の文字などが用意されています。

年賀状パーツ素材 - 07
年賀状パーツ素材 - 08
年賀状パーツ素材 - 09
年賀状パーツ素材 - 10
年賀状パーツ素材 - 11
年賀状パーツ素材 - 12

素材の利用について

ダウンロードした年賀状素材は、個人・商用問わず無料で使ってOK。年賀状作成用に使う場合は画像編集や加工もOKとのことです。詳しくはダウンロードページ記載があるので、確認してから使ってみてください。

紹介した無料年賀状素材:無料デザイナーズ年賀状

…というわけで今回は、「デザイナーズ年賀状」の紹介でした。そろそろ年賀状の準備を始めようという人にはとっても便利な素材です。ぜひ年賀状作りを楽しんでみてくださいね。